2017-11-02
【新入荷】IBENAのブランケットで冬支度

 

こんにちは。

 

朝晩の冷え込みが強まり冬の到来を感じるこの頃。風邪の流行するシーズンになってまいりました。今日はそんな冬本番に備えておきたいお洒落なブランケットがオンラインショップに入荷したのでご紹介します。

 

 

 

ドイツの老舗ブランケットメーカー、IBENA(イベナ)

IBENA社は1826年創業。ドイツならではの高度な技術力と頑固な職人気質で作るブランケットは、最高級の素材にこだわった丁寧な仕上がりが人気。

Tempoではこのブランケットが冬の定番アイテムとして定着しています。

 

 

 

ブランケットの特徴としては、

 

・一般的な毛布と比べて、暖かく軽量。

・綿とアクリルの混合で、綿の吸湿性を生かしつつ、保温効果も抜群。

・海外ならではの発色の良いお洒落なデザイン。

・汗をかいても洗濯がご自宅で可能。 

 

と良いことだらけ!

 

 

 

また起毛仕上げになっているので肌触りも抜群。柔らかくあたたかい質感が気持ち良い眠りへと導いてくれます。

 

 

 

 

そして150×200cmのしっかり大判なサイズ感とヨーロッパならではのスタイリッシュなデザインはベッドルームだけでなくソファカバーとしてリビングでも活躍。

冷え込む日はソファで温かい飲み物を飲みながら膝かけとして使ったり肩からしっかり体を包み込めば、夜の長い冬時間もほっこりと過ごしていただけます。

 

 

 

 

大人向け以外にこんな可愛らしいキッズ向けのブランケットもあります。

お部屋を可愛く演出するインテリアとしてぴったり。もちろん大人の方がひざ掛けとして使うのにも丁度いいサイズ(70×100cm)になっています。

 

 

 

またお客様より「このブランケットは掛け布団の上と下どちらに使うべきでしょうか?」というご質問をよくいただきます。

 

 

本来ですと起毛仕上げで肌触りがよく、吸湿・保温性もあるので「掛け布団の下」が正解です。しかしデザインがお洒落でインテリアとして上にかけておくこともおすすめしておりますので、気温等に合わせてお好みでお使いください。

 

 

 

 

ブランケットは毎年冬の人気商品でデザインによっては数が少ないため、12月になるとご希望のデザインが品切れしている可能性もございます。気になる方はお早めにお買い求めいただくことをおすすめします。

 

 

 

 

 

IBENA ブランケットの商品一覧はこちら

 

 

 

 

 

 

 

同一カテゴリの記事最新

新着記事